« スイスポさまさま | トップページ | ちょっと停滞 »

ハンコ押しちゃった話

 Twitterとか顔本とか、なんでまたこんなにピンポイントで卒業校の関係者を紹介してくるのかと気持ち悪くなりますね。
 プロフィールに卒業校なんて書きませんし、顔本なんかデタラメな仮名でひとつも書き込みしてないのに。同級生を紹介してきた時には、ひたすら気持ち悪かったですwww

 話は変わりまして。

Img_1602_2

 このクルマはドナドナと決まりました。

 今回も10年以上乗り続けてきて、もう何年かは乗り続けるつもりでいたのですが、前のGTより早くヤレてくるとは思いませんでしたなぁ。2,500のエンジンはおそらく長持ちするだろうと踏んでたのに。大間違いでした(^^;
 職場の目の前が日本海っつうのも、クルマが痛む理由のひとつなのだと思っています。冬場は海からの季節風がモロですしねえ。

 いろんな思い出があるアウトバック号。お疲れ様でした、といったところ。

 以前からクルマをダウンサイジングしたいと考えてはおりましたので、アウトバックより小さなクルマにしましたよ。

 冬の季節風や雪道の融雪剤、港の浚渫で上陸した潮を含んだ土砂を巻き込んだり。クルマにはよろしくない職環境ですから、どうせボロボロになるならと、適当に選んだ中古車を足替わりに乗ることにしようと一度は決めたのですよ。
 ところが予算的にちょうどいいクラスの中古車に出会えませんでしてなー。条件的に必ずどこかに不満があって。どうしたものかなぁと悩んでいた時に、某ディーラーさんへフラリと立ち寄ったのが運の尽き。なんで行ったしw

 クルマは小さくしたいけれど、運転がつまらない燃費優先のクルマは勘弁してほしい。でも維持費が今よりかかるクルマは無理。
 できれば長距離運転が楽で、冬場の降雪で泣くようなクルマもイヤ。野営道具はどうとでも大きさは調整できるから、この際ワゴンでなくても可。

 そんな都合のいいクルマなんざ簡単にあるわきゃなく。小さくて長距離が楽なクルマなんて簡単にねーよ。相反する要素を求めていると自分で理解してはいたものの、あまり妥協もしたくなく、なんとかバランスの取れたクルマはないものかなぁとボンヤリ考えてはいたんですよ。
 ディーラーさんで試乗車に乗らせてもらったら、これがかなり私の求める条件に近くて。乗らなきゃ理解できなかったですね。

 でもお高いんでしょ? 私には買えまへーん。もうクルマにオカネ使いたくないのでーす。社会人1年目じゃあるまいし、クルマの払いで生活に影響が出るようなのは勘弁なのでーす。老後の蓄えにビクビクしてる、ただの田舎の零細サラリーマンなのでーす。
 などと構えてましたら、無理なく買えるプランを提示されてしまいまして。断る理由がなくなりwww

 にしても。田舎だからこんなデタラメなものなのかなぁ、と思ってた某ディーラーさんが特殊だったのだと、今回知りました。
 あそこが普通ではなく、単に異常な接客だっただけの話。相変わらず「売ってやる」を続けてるみたいで。
 スから始まるディーラーさんは、どうも当地ではうまくない模様。他社からの乗り換えさんが多くて売り上げは上がってるようですけどw
 ディーラーなんかどうでもいい。俺はクルマさえ買えればそれでいいんだと、あの時は考えていたように思いますが、どうせ買うなら気持ち良く買いたいのが人情w

 ええ、気持ち良くハンコを押させてもらいました。売る側からしたら利益幅でしか考えてないのでしょうけれど、買う側からしたら安い買い物じゃありませんもの。気持ち良く買いたいですよ、そりゃ。
 担当営業さんは若い女の子だったんですが、あれ職場教育なのか本人の性格なのか、ものすごく丁寧で。かといって多少下世話な質問にも真摯に答えてくれて。よほどひねくれた人じゃないなら、不愉快になることなどないだろうなと思いました。
 短くはないつきあいになるディーラーさんに、行きたくなくなるような異常な気持ちにはもうなりたくないですwww

 排気量が小さいのに意外にもパワフルに走り、小柄なのにビシッと安定して走り、初めて乗ったとは思えないくらい普通に運転できちゃうCVTじゃないクルマ。あるんですねえ。願わくば、今度も長く乗り続けられますように。

|
|

« スイスポさまさま | トップページ | ちょっと停滞 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

そんなクルマほんとにあるの〜?w
1595mm以下ならなぁ。。。

投稿: Kizao | 2017年9月30日 (土) 22:51

クルマと政治の話は、あまり細かく書きますとクソリプがつきやすいですからw
そのうち明かしますわwww

投稿: ビヨ | 2017年10月 1日 (日) 06:39

なんだろう?(>_<;)めっちゃ気になる・・・
ちなみにこっちも8年乗った車を買い替えました~。
人生初のSUV。目線が高いと渋滞でイライラしませんな(^_^;)。

投稿: エンゾー | 2017年10月 5日 (木) 14:48

あら。なんだかみなさんクルマ乗り換え傾向なのですね。私はまだまだ粘るつもりだったのに。
私が選んだクルマはですね、もうひとつキーワードを加えたら、もうピンポイントでそのクルマしか存在しないようなクルマですw

投稿: ビヨ | 2017年10月 5日 (木) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスポさまさま | トップページ | ちょっと停滞 »