« またキスデジ片手(^^; | トップページ | サボるかもよ »

禍福はあざなえる縄のごとし

昨日分のエントリーをサボったのは他意なし。単なるサボり。

酸欠講習最終日の修了試験を無事に切り抜けられたようなので、いっしょに講習に参加してた同僚と川反へ突撃して、酔っ払って帰ってきたからサボっただけなのよーん♪

それにしてもねえ、「帰りにちょっと一杯やってく?」って感覚、あまりにも久しぶりでうれしかったですよ。何年ぶりだろ。
田舎で暮らしてるとクルマ通勤が当たり前なので、酒を飲む=自家用車の置き場所確保&帰りの代行手配、と自動的に頭の中で作業が発生します。
でも東京で暮らしてた頃は、電車通勤が普通なもんだから、帰りに飲もうが吐こうが路上で寝込もうがたいして毎日の生活に影響はなく、飲みたくなったら同僚を誘って仕事帰りに飲むのが当たり前だったですからねー。

なんだか懐かしいノリでうれしかったのと、実は今の会社に入ってから個人的に同僚と飲みに行くのが初めてだったりして、それもうれしかったっす。
んで、その同僚も私と同じくオッサンになってからの入社なので、お互い辛い立場という共通点があり。そういう意味でもうれしかったっすね。

で。さっき用事があって地元の秋田中央郵便局に行ってきたんだけど。

前もどっかに書いたけどさ、ホント、郵便局は本局に美人集めるねえ。行くたびに必ず美人の局員を見かけますよ。
今日の時間外窓口にいた女の子は、実に目立つ美人で、しかもかわいい系なんですな。
んで髪が軽くカールして長くて、ちょっとボーイッシュな体型ながら細身。

色気を出さないように時間外窓口はパンツスタイルにしてんだろーけど、腰回りの体型が一番目立つスタイルでもあるからなあ。ジャケットも細いシルエットのもんだしねえ。スタイル抜群の美人は逆に引き立つスタイルと思われ。
窓口に来た男は視線釘付けだろうな、と思うくらい。観察してたら、野郎はみんなその女の子を意識してソワソワしてやがんの(^^;

個人的にはルックスよりも応対の姿勢と声が気に入ったんですけどもね。
金曜の夜の時間外窓口ですから、若い新人が回されたりしてんのかな?なんて私は少し気の毒に思ってました。おかげでちょっと得した気分にさせていただきました。ごっつぁんです。

でも凍った雪で足を滑らせて転んじゃってさ。その転んだ位置というのがアウトバック号のノーズのとこで。思わず手をついた場所がボンネット~。

現行のBP型からレガシィシリーズはボンネットがアルミ製なんですよ。凹んだら板金できない材質なわけで。
転んだ身体の痛みよりも、ボンネットがどうなったかと、かなーり焦りました。しかも手をついた右手にはクルマのキーを握り締めてましたもので、絶対に傷がついたのは間違いなく。
ええ、えぐったような派手な傷がついてしまいました。幸いにして凹みはしませんでしたけど。

ショックでしたよ。傷をつけないように乗ってきてるのに。林道に突入しても前のレガシィよりもは気を使った運転してきてますからねえ。
うーむ。禍福はあざなえる縄のごとし。

ああ、もひとつ。我が家のクールスキャンが本格的にイカれちまってるみたいです。
去年の秋頃からたまに不穏な動作はしてたんですが、とうとうスキャニング不能な域に入ってきてます。

前のクールスキャン4はかなり酷使した上、ひっくり返したビールの洗礼を浴びてもしばらくがんばっててくれたんですがねー。
クールスキャン5はそれほど使ってないのに、もうダメかよって感じ。

けれど考えてみると使用期間は同じようなもんなんですよ。約5年。
経年的にダメになっちゃう要素がどこかにあるのかもなあ、なんてぼんやり考えていても直るわけではなくー(^^ゞ

動作不良については、室温との関連性を少し確認して、どうしてもダメなら素直に修理に出します。
たぶんファームウェアを更新したら解決できるような気もするんですけど、なぜか5はアップデーターがニコンのサイトにないのですよ。トホホ。
ファームウェアは添付品にあったかな?それも確認してみなければ・・・・。

たまたま銀塩を休んでデジタルを使ってる時なので大きな影響はないとはいえ。
実は広角側を密かにお任せしてるGR21の立場がなくなっちゃうな。うーむ。

|
|

« またキスデジ片手(^^; | トップページ | サボるかもよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118262/40047536

この記事へのトラックバック一覧です: 禍福はあざなえる縄のごとし:

« またキスデジ片手(^^; | トップページ | サボるかもよ »