« ぼんやり | トップページ | まだ夏タイヤだよーん(´-ω-`) »

心配かけちゃうからな(^^;

あんまり更新しないとな、首括る行為に成功したかと思われちゃうからな。気を使って更新しとくぜ。

まー、昨年同期に比較して首を括りたい欲求はかなーり低くなってるんで(当サイト比)、そっち方面のご心配はあんまりいらねえかと思うよ。
なんつってもな、かなりのガッツがなきゃ首を括るなんていう真似はできねえんだ。
自殺するくらいなら、もっとほかの前向きなことができそうなもんなのにな。
そうコメントする俺っちは体験談からの意見なんだよ。

ガッツっつーか勢いな。勢いがなきゃ簡単に逝けやしねえ。
勢いを削いでやるだけで、自殺するヤツぁ減るはずだよ。
そういった意味で、NPO法人なんかが頑張ってるのは意味のあることだね。

みなさんご存知の通り、俺は好きな業界に飛び込んで、それなりに頑張ってやってきたつもりだ。
リストラ食って会社そのものが消滅しちまったことも、業界に飛び込んだ直後に織り込み済みだった。近い将来にそうなるだろうなってね。
その最後を見送るまで業界とは一蓮托生ってつもりだったから、収入がなくなっちまう困惑くらいしかなかったんさ。

ただ惜しむらくは、写真業界が潰れちまった後のビジョンをなにも持っていなかったこと。だから再就職で苦労したんよ~。
もちろん再就職活動時期にはいろんなことがあった。長い読者はご存知のことと思う。
なんやかんやあって今の俺っちがあるってことだ。

結論として『いまさら生き方を変えるわけにはいかねえ』なのだ。
負け組かもしんねえよ。今の俺は。たぶんね。
でもよ、他人を裏切ったり自分のことだけ考えて器用に動き回るなんて、俺には逆立ちしたってできやしねえことなんだよ。そうしたいとも思わない。

いいじゃねえか。人を信じまくって裏切られたとしても、それは俺の罪じゃねえ。
ましてや裏切ったヤツの罪でもねえ。そいつはそいつでなにか切羽詰った理由でもあったんだろうよ。
それがそいつの弱さなら、なにも言わずに見逃してやろうじゃねえか。そのくらいの度量を持っても罰は当たるまい。

これからも俺はいろんな人を信じては裏切られていくに違いない。
でもそれは俺が自分で選んだ生き方だし、自分で選んだ結果が招いたことなんだ。
裏切るくらいなら裏切られて号泣してるほうがマシだという価値観を、今でも俺は持てているんだからよ。
もう二度とありえないくらいの出会いをした前カノと別れたのは、そりゃ辛いさ。今でもとても辛い。

決定的な別れる理由ってのは今でも俺は知らないしね。
あれこれと自分の言葉ではないであろう理由を並べられても、俺はなんにもピンと来てない。
あまりにも空虚な理由を並べられた結果は「ホントは別の理由なんだろうな」と俺が推測する結果しか招いていないんだ。

「Firefox以外は脆弱性が低い」とか、自称パソコン通にいろいろ教えられてんだろうな、なんていうのも推測のうちだ。
ここでお断りしとくが、私が使ってるブラウザ以外は、特殊なロボットツールでない限り、普通のIEと同じく情報は普通に閲覧先にすべて渡っちょるよ。
2日に1回の閲覧は、彼氏に会えない日には俺のクソブログで暇潰ししてんだろうなってのはわかる。
まあいいや。そうやって毎日を満足して生きてるんなら、それはあなたの幸せなのだろうと俺は思うことにしてる。今でも俺はあなたが幸せであってほしいと願ってる。

きれいごと?とんでもない。
俺は今でもあなたを愛してる。別れる数ヶ月前までのあなたをね。
『ヤクザの姐さんの法則』は何度か書いているが、あなたはそのまんま、法則通りになっちゃってる。そうなってしまうまでのあなたを今でも愛してんのさ。

笑いたきゃ笑え。もう中身は別人になってしまってる人なのに、しょせんおまえは自分の中に構築した影を愛しているのかと。
そうなんだよ。すっかり変わってしまったあなたも現実の姿だけど、俺しか知らないはずだったあなたの姿も、これまた現実のことだったんだ。
どう批判されようが、俺は愛したあなたの姿が今でも自分にとって最良の女だったんだよ。
未練がましいと笑うか?笑われてもしょうがねえよな。でも俺にとってはそうなんだよ。
もう1年以上が過ぎて、すべては過去のことさ。
ただ俺の中では今でもそうなんだってことだ。

もちろん復縁したいなんて少しも考えちゃいないよ。今のあなたは別人だとわかってるから。
だいたい、平気で口から出任せを俺に放って平気なあなたの姿は、正直軽蔑の対象でしかないんだ。
そう。ずっと俺を支えてきたのは、あなたに対する憎しみの気持ちなんだ。
そう思わなければ俺は自分を支えて来られなかった。
憎んで軽蔑して。みんなから裏ではクセー顔されてんのも気がつかない、裸の女王様状態のあなたを、俺も軽蔑しようと努力してきた。
そうでもなきゃ自分を支えられなかった弱い人間だった。

でもね、今はそうじゃない。いつも通りに暴走してようが、ワガママ放題だろうが、それがあなたの本当の幸せならば、それを追求して頑張りなさいって。素直にそう言える。
俺のことは心配すんな。なんとか今日まで生きてきてる。

そりゃいろいろあるさ。大学をロールアウトした時から、自分にまともな人生なんかありゃしねえってよくわかってたさ。
あなたとの日々はついつい夢を見てしまいがちだったけど、そんな夢を見ちゃいけない立場だってのも心のどこかではわかってた。
どういう理由があったかなんて、もう今じゃどうでもいい。
必然だったんだなって。そう思うしかない。

不器用だと笑ってもらってかまわない。自分でもそう思う。
でも俺にはそういう生き方しかできないと気がついた。
そういう自分とつきあってくしかないんだなって。
生き方を変えられない自分を認めてやろうかと思ってるよ。

世間の尺度で負け組なのかもしんねーけど、俺は自分の生き方のまま通した結果だって納得してる。
カタチのあるモノより、尺度もなにもねえ、そういうモノをこれからも大事にしていきたいと思う。
あなたは自分の価値観で生きていけばいい。俺は自分の価値観で生きていく。

そういうことなんだよ。結論として。

|
|

« ぼんやり | トップページ | まだ夏タイヤだよーん(´-ω-`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

心配してたよ~お。
突っ走る性格がオッサンになっても変わらないみたいだからね(^^ゞ

にしても。なんだかんだでまだ前カノをフォローしてんじゃん!
キツく書いてるように見えて実は「そこ気をつけとくよーに」なんでしょ?

やさしいね。あいかわらず。
そこがビヨちゃんの長所であって、弱点でもあるわね(ーー;)

投稿: 福江 | 2007年11月20日 (火) 21:51

いや、ほんとに心配したよ。
よかった。

投稿: 山口から | 2007年11月20日 (火) 22:16

彼女さんにも言い分はあるんだろうと思いますよ。
でも結果ですもんね。いくらきれいごとを並べても、結果が伴わないと意味のない言葉になってしまうわけでして・・・・。

ビヨさんは正直だよね。正直な分だけ、周囲には救われてる人はいるんだと思います。

投稿: しま | 2007年11月20日 (火) 22:34

最近よく見てます。

どうして、そんなに過去にこだわるの?

過去の出来事によって現在が決まるのなら、
今の生き方によって未来を変えることができると思うけど。

素晴らしい個性が蛸壺にはまりこんでる感じ。

エラそうなこうと言うつもりないけど、
本サイトの写真とか見るのが好きなので、あえて一言。

投稿: sugomori | 2007年11月21日 (水) 21:25

俺に限ったことじゃないけど、過去があるから今の自分である、ともいえるよね。
経験がその人を作り上げてる要素はかなり大きいわけですよ。
どこで人生間違ったかな、という話になるわけでして。

そんなこと考えたってなにが変わるわけではないという見方は可能だけども、少し反省くらいはしてみたいのよ。そーゆーこと。

投稿: ビヨ | 2007年11月22日 (木) 00:00

ふーむ、そういうことですか。

事情知らないのに、余計なこと書いたみた
ですね。失礼しました。では。

投稿: sugomori | 2007年11月23日 (金) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118262/17132124

この記事へのトラックバック一覧です: 心配かけちゃうからな(^^;:

« ぼんやり | トップページ | まだ夏タイヤだよーん(´-ω-`) »